ささいなことですが。

Windowsアプリテスト自動化ライブラリFriendly開発者の日記です。

Friendly.WPFStandardControls 1.7.0をリリースしました。

www.nuget.org

機能追加しました。 何をってこれです。 blog.okazuki.jp

やっぱり、コントロールドライバの対応があった方が安心感ありますよね。 ちなみにご意見いただいた、かずきさんは開発メンバーに加わっていただきました(無理やりw

それから、WPFのコントロールの取り方ですが、 現在ライブラリで対応しているのは、こんな感じです。

基本的な取得方法

ishikawa-tatsuya.hatenablog.com

そうなんです。 AppVarとIAppVarOwnerに対して拡張メソッドでLogicalTreeとVisualTreeをたどれるようにしています。 解説ありがとうございます。 blog.okazuki.jp

ボタンに特化した検索方法追加

ishikawa-tatsuya.hatenablog.com

他にも、こんな取り方便利ってあったら足すかも。

リクエスト待ってます。 とは言え、Friendlyの生の呼び出と、DLLインジェクションとか使ったら普通のプログラムで取得できる範囲は全部とれるので、色々お試しください。