読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささいなことですが。

Windowsアプリテスト自動化ライブラリFriendly開発者の日記です。

Friedlyハンズオン開催 - 東京9/19(土) - 大阪9/24(木)

Friendly(Win32, WinForms, WPF)

Friendlyのハンズオンを開催します。
しかも、東京と大阪両方で!

東京会場はSHIFT様(9/19)madoguchi100.connpass.com

大阪会場はベリサーブ様(9/24)vshtc.doorkeeper.jp

どちらもテストのスペシャリストの会社ですね。

Friendlyって難しいの?

Friendlyって覚えることは本当に少ないのです。
でも、独学では意外と理解できないっていうケースも聞きます。
(いや、もちろんこのブログとか、公式ページで独学で体得することも可能ですよ)

大げさに言うと、普段やってるプログラムとはパラダイムが違うのです。
マルチプロセスプログラミング。
COMのアウトプロセスサーバーに近い感じです。
でも、もっと簡単に透過的に操作できるので、逆に混乱してしまうのです。

ハンズオンに来ると、Friendlyのコツを体得できます!

Friendlyのコツを掴むには、実際にコードを書いて「なるほど、そうだったのか!」「あれ、それってそんなに簡単にできたの!?」って体験してもらうのが一番はやいのです。

アハ体験

まさに、アハ体験。「そんなことできるの!?」「あ、それってこれと繋がってるの!?」みたいな驚き連続!頭の体操にもどうぞ。

是非ご参加を

ということで、お近くの方は是非ご参加ください。
実は東京はSQiPの次の日だったりします。(僕はSQiPでも登壇しますよー)
ちょっと遠い方で、SQiP来たかたはこちらもどうぞ!