ささいなことですが。

Windowsアプリテスト自動化ライブラリFriendly開発者の日記です。

C#の素晴らしさを語る会で登壇しました。

 

だんだん過去に遡るのですがw。

ブログの目的として勉強会ロギングもありますので。

 

ちょっと前に、C#の素晴らしさを語る会と言うのがありまして、

そこでも話してきました。

http://vshtc.doorkeeper.jp/events/5897

 

初心者向けの勉強会だったはずなのですが、

結局みんなDeepな話して終わったという会です。

というか、登壇者の方々はあれでも初心者向けにしようと頑張っていたようです。

(そこが、さらにイタイwww)

主催者の方は来てくれてた初心者の方々に謝罪していました。

 

私は頑張って、C#は初心者で、C++は結構得意みたいな人用に話を作ってきました。

ネイティブと.Netの混合アプリの話です。

今更感はありますが。

 

ネイティブアプリからの移行って、ロジックはネイティブでGUIは.Netでって感じで説明されることが多いのですが、結局それができる程、ロジックとGUIが切り離されたアプリって少ないんですよね。

 

で、少しずつ移行するためには、GUIも両方使う場面も必要になります。

ま、良い設計のネイティブアプリの移行の際には必要ない話ですけどね。

 

それから、実は後半のdynamicの話は、最後のCodeer.Friendlyの宣伝へ話を持っていくための布石した。済みませんw。